てきと〜にいきますw

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験水槽レイアウトw

<<   作成日時 : 2010/02/15 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

こんなんなりました

画像



大きくは前回と変更なしです











流木と、新たな水草導入したくらいでしょうか

画像

   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  左がミズユキノシタで、右がササバモw













ミズユキノシタは、イメージと違ってちょっとがっかり











でも、実験水槽と屋外メダカ水槽でどう育つか観察していきますw















ササバモは基本浮き草っぽい水草らしく、ちょっと難しそうな印象











この子もどうなることやら・・・・
















昔拾ってきた流木はこんなにあったけど・・・

画像








今回はめんどくさくなって一本だけ使いましたw















しかし、今日はもう一個屋外メダカ水槽を立ち上げる予定が

画像














あいにくの悪天候














無念・・・

画像













金魚たちに慰めてもらいますw

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜流木いいですね!!
買うと高いんですよね(泣)
わたしもどこかで拾ってこようかな(どこでww)
苔はどうですか?
アオイ
2010/02/15 19:39
流木は静岡の某海岸で昔拾いましたw
でも浮力があって、市販品みたいにすぐには
沈まないんです・・・
沈ませるまでちょっと苦労します(苦笑)

この実験水槽、貝を入れてないのでコケが
ちょびっと生えてきてました(汗)
緑のひげコケですw
・・・石巻貝、本格検討してみまっすw
てきと〜
2010/02/15 20:51
おお〜、流木が全体をきりっと
引き締めていますねjavascript:putEmoji2(%22拍手webry%22,%20object_id%20)
うちの庭の隅に白く太い枯れ枝が
ゴロゴロ転がっており
二年以上も雨ざらしになっているので
煮沸消毒して使ってみたくなりました。
 
ミズユキノシタ、思ったより小さい・・・
もっと大きいものを想像していました。
確かに、がっかりしちゃいますね。
 
以前、水鉢に石巻貝を入れていましたが
数が多くないとなかなかスッキリ綺麗に
・・・とはいかなかったし
多いとこれまたフンの量が増えるし、
ひっくり返るとそのまま死ぬので
何て手間のかかるやっちゃ、と
コケ対策には断念しました。
 
今はミナミ、ヤマトを多めに入れており
コケをスクレイパーで落とすと
集まってきて一所懸命食べてくれます。
ねこぼーし女豹(爆
URL
2010/02/16 06:24
ん?絵文字がうまく
変換できていませんネ?
ねこぼーし
2010/02/16 06:27
ねこぼーし女豹さんいらっしゃい(爆爆)

そうなんですよ〜、ミズユキノシタ・・・
一応これからの成長に期待してみますw

拾った流木は、浮力があるので長く水に
浸しておかないと沈まないのです(泣)

ふむふむ、石巻貝、賛否両論ありそうですねw
飼育環境とかで生体も、水草も賛否分かれそう
ですね〜w

うちではどうかな!?
実験水槽だから、試すだけ試そうかなって
思ってますw

絵文字?
どりゃどりゃ・・・

載ったかな・・・???
てきと〜
2010/02/16 20:22
流木の存在感ありありですね☆
水草で思い出しましたが、最近はホームセンター
の熱帯魚コーナーはありえないくらい
充実してます♪

これじゃペットショップ負けちゃうくらい
水草から細かい備品、金魚の種類も豊富で
鯉まで居ました!

これからはホームセンターに通いそうです。

水槽立ち上げ、頑張って下さい(^o^)
しばやん
URL
2010/02/17 00:19
しばやんさんこんばんわw

ホームセンター、確かに充実してるとこは
してますね〜w
私も結構好きで、よく足しげく通っておりますw

水槽立ち上げはとりあえず、生体は抜きにして
こんなとこで落ち着きますw
後は基本放置して、安定するまで待ち
安定したところで金魚を放出w
金魚と共存できるか実験ですねw

乞うご期待w
てきと〜
2010/02/17 20:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
実験水槽レイアウトw てきと〜にいきますw/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる