てきと〜にいきますw

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋外メダカ水槽 その後

<<   作成日時 : 2010/03/08 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うは〜www

画像















3月はじめての更新になってしまいました(汗www

画像


















実は論文をもっと書かなくちゃいけなかったり

画像
















後輩・友人と飲んだり

画像
















筋トレやプールで泳ぎまくってたりwww

画像















ちょっといそがしくって

画像























ってのは言い訳で、さぼりですwww

画像
















てきと〜で本当にごめんなさいっwww
















さて、前置き長くなりましたが、屋外メダカ水槽のその後www

画像

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
左の水槽はちょっと引っ掻き回したもんで少し濁ってます












私の休みの日はいっつも、天気が悪いかすごい寒くて












前回更新時からほとんど手を加えてません (汗






















でもちょっと感動したのが

画像

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 この水槽に入れたのですが(ってかベジタルプランター?)













こんな小さな命が気づかぬところで冬を越してたのです

画像













メダカすごいぜっwww













屋外メダカ水槽(結局のとこプランターw)は残り二つwww












来週の休みにはその2つも手を加えますwww













それが終わったらきっとそろそろ屋外も繁殖シーズン到来ですかねwww

画像













ちなみに、屋内水槽の2台その後・・・

画像

   ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
変化なしwww スクリューバリスが季節の変わり目で生え変わってる程度w














画像

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
変化なしwww でもミズユキノシタw 写真では分かりませんがやっぱりいい印象w

カボンバってやっぱりなんか難しい印象w なんとか頑張ってますがw

左上の根っこはフロッグピットの根w 水中葉計画までとりあえずここにw

その他の水草はそこそこやってるって感じですねw

ヒーターなしでよう頑張りましたっwww













変化がないってのは、ようするに安定してるってことですねw










屋内水槽の水換え、やっぱりうちでは1週間に1回、1/3ですw










2週間に1回だとガラス面に緑のコケが目立つしw













さ、今回の更新はこのくらいにしておこ〜っとw

画像











ではではまた〜www






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!てきと〜が一番ですよ(爆)

メダカは強いですね。
うちの実家にも緋メダカと白メダカがいますが
白のほうが元気みたいですよ。

もうすぐ繁殖するかもしれません♪

水草も良い感じですね。
わたしも春になったら水草やりますよー(願望)
アオイ
2010/03/09 17:24
てきと〜さん、こんばんは(*^^)v
更新、嬉しいです♪
(* >ω<)=3 プー・・・。しょっぱなから〜(爆)(爆)(爆)・・・。

てきと〜さんのかわいい〜後輩さんとお友達さんは〜飲みっぷりが〜もんのすごいですの・・(* >ω<)=3 プー
コホコホ・・・。笑いすぎました・・。

5ミリの〜白メダカちゃん!頑張りましたね〜・・・。すごいぞ〜ちび白ちゃ〜ん♪このこは〜最強パワ〜のメダカさんに成長してくれるに違いありませんね〜♪

カボンバは〜溶けちゃうから・・・私もあまり・・love・・な方ではないんですが・・・でも・・時々、真っ白な小さなお花を見せてくれるので・・結構、好きです・・。・・・って、aoiさん・・一体どっちなのでしょう・・(*_*;汗・・。

論文も・・・大変かもしれませんが〜頑張って〜くださいね〜(*^^)vブイブイ
aoi♪
2010/03/09 20:49
こんばんは、てきと〜さん。
更新、お待ちしておりました! 
 
屋外プランター、うんうん、いい感じですね。
なるほど、段差をつけるのに
石を使われたのですね。
私は薄いレンガでやってみようかな。
小型のプラ舟があるのでぜひトライしたい。
いろいろ楽しみがいっぱいです。
 
白メダカベビーなんてけなげ。感動ですね。
こういうのってつい涙ぐんでしまいます。
ねこぼーし
URL
2010/03/09 22:43
アオイさんこんばんわw

おぉ〜っwww
アオイさん、やる気ですねっwww
やりましょうwww

そしてメダカもどうですか???(笑
いや本気でwww
てきと〜
2010/03/11 18:31
aoiさんこんばんわw
男心をくすぐるメッセージ・・・・
ネットって恐ろしい・・・人妻なのに
「好きですwww」とか妄想で言いそうになる(笑

カボンバ、白い花を咲かせるんですか???
おお〜wそれは初耳w

論文、2つ書き終えましたw
4月までにあと1つ書きたいんですよね〜w
でも運動もしまくりたくてw
一体どっちなんでしょう、てきと〜(笑
てきと〜
2010/03/11 18:36
ねこぼーし女豹・・・じゃなくて師匠w
そう、海岸の石で段差を作ったのですが
ねこぼーし師匠のしっぽ池を見て
「あ、うちを引っ越すとき、石だと水槽が重いw」
ってことに気づきました・・

今度は海で拾った枝で段差を作って、軽量化を図り
移動のし易さを図りたいと思いますw
しっぽ先輩の専売特許、「鉢植え」は控えますw

先輩、あ、師匠!
ちょー巨大メダカ池作りたくないですか?www
てきと〜
2010/03/11 18:41
ああ!そうか!そうでしたか。
以前てきと〜さんがおっしゃってた鉢植えって
水槽内で水草植えたガラス鉢とかの
ことですね。
イエイエ、別に専売特許ではなくて
最近では販売店も、ガラス器での寄せ植えとか
売っていますからどしどし真似してください。
実際、植え替えとかの時に便利ですからネ。
 
キャー!ちょー巨大メダカ池作りたいって
な〜ぜ〜わ〜〜か〜る〜!!
いろいろ鉢をとっかえひっかえして並べながら
「もうひとつ池があれば」なんて
今日もつぶやいていました。ああ危険な思想。
女豹ねこぼーし
URL
2010/03/11 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋外メダカ水槽 その後 てきと〜にいきますw/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる