てきと〜にいきますw

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋外メダカ水槽再びw

<<   作成日時 : 2010/03/15 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日・今日と暖かいですね〜w

画像














サーファー達もアザラシのように波乗りしてましたw

画像














今年はまたサーフィンやろうかな〜









でも素潜り派なんだよな〜























・・・あ、こんにちわ、てきと〜ですw

画像



















海で今回やってきたこと・・・・w

画像




















木の枝を採取してきましたw

画像


















木の枝をどうするかというと・・・w

















こんな感じで使いましたw

画像



















わかりにくいですよね


















屋外メダカ水槽の、土留め部分に使ったんですw

画像















前回立ち上げた水槽は全部「石」を使ったのですが

画像

















軽量化を図るために木を使ってみたのですw















いずれは腐食が進むでしょうが、見た目は意外と面白いw













それにですね〜、画像をもう一度見てもらうと・・・

画像


 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
底が浅い部分へは、出入りできる入り口が限られていますw

なので、親が卵を産み落としてしまい、仮に水槽内で稚魚が生まれたとしても

水槽内で生きていける確率Up

















・・・な〜んて、あくまで私の妄想ですが





















しっかし古い水槽を整備しなおしていたらw












米粒ほどの子供のシジミも結構繁殖していましたw

画像













新たな水槽でも繁殖していって欲しいものですw













手違いで抽水性・湿性植物が手元に届いてませんが

画像













それさえ植え込めば屋外メダカ水槽4本準備OKw

画像

 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
濁りまくってますが、数日すれば澄みますwww












2本は親用(通常種、ヒカリメダカ種)w











残る2本は稚魚用w









繁殖が楽しみですねwwww

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
てきと〜さん、コレ面白い〜〜。
アイディア賞差し上げます!(笑
木の枝を杭のように立てて、見た目も楽しいし、
稚魚の逃げ場所にもなるとはいいですねえ。
 
例えば水槽レイアウトに使うような大きめの木の枝を
寝かせるように組み合わせても良さそう。
私の妄想ワールド、すごくかき立てられました!
  
最後の画像、心がとろけます〜〜。素晴らしい。
ねこぼーし
URL
2010/03/15 15:15
おぉw 師匠こんばんわw
アイディア賞ありがとうございます(笑

寝かせるレイアウトも面白いですねwww
しっぽ池まで広くないベジタルプランターなので
いかに工夫して住みやすい環境を作るか・・・
楽しいっすwww

あ、ちなみに師匠のブログのショートカットを
私のブログに貼っつけちゃいますねw(勝手ですが笑い)

あ〜、後ですね、師匠のブログにコメントしても
うまく反映されないことが多いです・・・
スパムコメントとして認識されてるのかも・・・
あ、でもコメントできなくてもよいのですw
しっかりブログは見させていただいてます
そうお伝えしたかっただけなんで(笑
レッドチェリー、ついに来ましたねwww
てきと〜
2010/03/15 19:00
こんばんは、てきとーさん。
コメントが反映されませんか!?
う〜ん、どうしてでしょう・・・。
 
スパムと疑わしき時は文字を入れる画面に
切り替わる設定にしてあるのですが
ちょっとその設定をはずしてみますね。
ほんとうにごめんなさい。
静かに消えていってしまったコメントも
数多くあったのでしょうか・・・。
入るときもちゃんとあるのですよね。

レッドチェリー、来ました来ました!
一馬身差で今、ゴーーーール!!(アレ?)
ねこぼーし
URL
2010/03/15 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
屋外メダカ水槽再びw てきと〜にいきますw/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる